日東地域活動協議会(大阪市浪速区)

大阪市浪速区日東小学校校下で地域活動をしている日東地域活動協議会のブログです。地域での活動の様子や告知などを更新していきます。

12月16日(日)開催の日東フェスティバルが開催されます。

日東地域は、浪速区の東の端ある地域です。スーパーライフや愛染橋病院がある地域です。

日東地域では例年学校行事として行われてきた日東フェスティバルですが、浪速小学校(なみはやしょうがっこう)の開校により日東地域活動協議会のイベントとして行われています。今回で2回目のイベントです。

f:id:nittoutikatu:20181210091356j:plain

いろいろなゲームコーナーやフードサービスがあり、子ども達のお目当てのコーナーがたくさんあります。

f:id:nittoutikatu:20181210094015j:plain

子ども達の幸福と安全、安心を願うと共に、保護者の交流が深まり、いつまでも住み続けたいと子ども達に思ってもらえる地域にしたいとボランティアの方々の思いでいっぱいです。

f:id:nittoutikatu:20181210094049j:plain

笑顔と歓声の絶えない楽しいイベントです。

f:id:nittoutikatu:20181210094122j:plain

12月16日(日)11:00~ もと日東小学校に遊びに来てください。

名前:日東フェスティバル

場所:もと日東小学校

〒556-0006 大阪府大阪市浪速区日本橋東3丁目1−23